笑いと共に学べる面白さ

自由に作文を書いてきて、と言ったら「自由とは何か」という難しい論文書いちゃったり。

失恋して落ち込んでいたら、慰めようとした日本の友人に、今失恋中だと伝えようと「失恋(しつこい)」と言っちゃう始末。

うん、こういうミスは仕方ありません、と思いつつ笑えまくる。彼らは大真面目なんだよ。決して馬鹿にするわけではなく、ユニークに描かれてる。

また、こちらも本当に勉強になる部分が描かれ、例えば「ばびぶべぼ」「ぽぴぷぺぽ」といった濁点と半濁点。

これの由来も掲載、こんな由来だったとは全く知らなかった!すげー本当勉強になるわー。干支が外国にあったりと、外国の文化や慣習も学べる。

好奇心をかき立てられ、あっという間に最後まで読破出来ちゃう。